最近のトラックバック

« なおていで年明け | トップページ | 2016年初詣 »

2016年1月 2日 (土)

カレーと納豆とご飯

 お馴染みのお店のスープカレー。このスープカレーは、既に何らかのトッピングがされていて、例えば「ソーセージ・スープカレー」とか。当然トッピング料もとられるワケで、そうなると「意外と高いな」という印象はぬぐえませぬ。

 で、よくよく小さな字を読むと、「ノーマルのスープカレーには全てのトッピングが出来る」というような断り書きが。ならばと(ノーマル)スープカレーに納豆をトッピング。

Coco1soupnatto しかしここで「?」な事が。

店員さん、

「納豆はご飯にトッピングですね」と。

「はぁ?」

 ご飯に納豆をトッピングしたら、「納豆カレーとライス」ではなく、「納豆ご飯とカレー」になってしまうではないか! この2つは大きな違いだぞ。

 ここでちょっと考えてみよう。私にトッピングの仕方を聞いてきたという事は、スープカレーに納豆をトッピングと注文してきた客が、(その店員にとって)私が初めてだったのか。それともいつもはカレーに入れていたのに、あるとき「なんでカレーに入れるんだ!」と言ってきた客がいたのか。

 お店によっては、カレーにトッピングするもの、ご飯にトッピングするもの、ちゃんと分けてメニューに記載されている店もある事だし、どうしたものか。しかも今回のお店は、日本有数のカレー・チェーン店。も少しマニュアルがしっかりしていないと困るんでないですかい?

« なおていで年明け | トップページ | 2016年初詣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62991565

この記事へのトラックバック一覧です: カレーと納豆とご飯:

« なおていで年明け | トップページ | 2016年初詣 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ