最近のトラックバック

« 人生2度目のワンタン麺 | トップページ | MT Milly's Night Vol.2 【啼鵬的楽技団】 »

2016年2月10日 (水)

祝:35歳の誕生日

 たまたま訪れた日が、そのお店の誕生日だったようです。地元名士から紹介され、行ってみたカレー屋さん...、もとい居酒屋さん?

Bankocurry2何しろ持病持ちのテーホー。

行ってみたら「ごめんねー、カレー終わっちゃったのよ」

なんて事も珍しくはない。

店の前のこの看板を見たときには安心しましたが、

これって、いつでも外に出ている看板っぽいな。

メニューは基本的に、その看板の2種類のみ。ただ辛さがいくつか選べます。初めて訪れる店なので、用心して「弱」に。

Bankocurry1 果たしてこのカレー、

30年以上も愛されている理由が分かりました。

おっと、テーブルに見えている一升瓶、

お酒じゃありませんぜ。お冷や。

 次に訪れるときには、も少し辛目に。

« 人生2度目のワンタン麺 | トップページ | MT Milly's Night Vol.2 【啼鵬的楽技団】 »

コメント

へえ、居酒屋さんでカレーを出してくれるんですか?
私が通った居酒屋では、その昔ラーメンを出していたようですが、入店後いきなりラーメンを頼むお客がいて、「ウチはラーメン屋じゃねえ」と言って追い出したことがあるそうな。
居酒屋って、お酒で商売が成り立っているらしいから、あまりサイドメニューばかり頼んじゃいけないみたいですね。(先日、新聞の記事にも載っていました。)

> 語る会さん
 実は似たような事、うちの近所でもありました。後で知るのですが、その店は居酒屋。ただ「食事処」という幟もあったので、入ってみました。
 早速ラーメンを頼むと、なかなか出てこない。「ごめんね、この時間からラーメン頼む人、いないんで...」だそうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63192947

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:35歳の誕生日:

« 人生2度目のワンタン麺 | トップページ | MT Milly's Night Vol.2 【啼鵬的楽技団】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ