最近のトラックバック

« スペインの味を山形で | トップページ | ナニ雪? »

2016年2月24日 (水)

お腹に優しい食べ物

 冬でも半袖の啼鵬は体が至って丈夫かというとそうでも無く、まず頭痛持ち。そしてみんなと同じものを食べていても、テーホーだけアタルと言った、お腹の弱さ。脱水症状になりやすい体質(?)。等々いろいろ抱えておりまする。ちなみにさすがに半袖を通しているだけあって(!?)、自分から風邪を引く事はありませぬ。たいていは家族からもらう(特にチビ)ばかり。

 で、最近もお腹を壊し、というかウィルスに壊され(たんだと思う)、しばらくはOS-1やら、ゼリー状の栄養食を摂取しても流れ、回復が見えてきたときに食べたのは...!?

Marushinnabe_2やっぱ鍋焼きうどんですか。

消化の良いうどん。

この季節で「冷やし」を食べる人は少ないとは思いますが、

普通の温かいうどんより、鍋焼きでしょうか。ちょっと値が張るケド...。落とし卵は欠かせませぬ。

Shimamuranabe 更にもう1軒。

このときは失敗しました。

そう、このBlogの読者ならばご存じかも知れませんが、

エビ天。啼鵬は甲殻類アレルギーなので、先の写真の店では、天ぷらを差し替えてもらいました。このときは其れを忘れ...。

 でも思ったんですが、鍋焼きうどんって、エビ天がデフォルトなんですかねぇ。だからちょっと高いのか。

« スペインの味を山形で | トップページ | ナニ雪? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63259486

この記事へのトラックバック一覧です: お腹に優しい食べ物:

« スペインの味を山形で | トップページ | ナニ雪? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ