最近のトラックバック

« 祝:たかし君の誕生日 | トップページ | 製作所でラーメン »

2016年3月 1日 (火)

我孫子駅名物

 常磐線沿線住人なので、いつかは紹介しないと、と思っていました。鉄道ファンの方々にはお馴染みなのでしょう。

Abikokaraage_2駅のホームにある立ち食いそば屋さん。

そこの唐揚げそばです。

とにかく唐揚げがデカい!

写真は2個入りですが、1個入りもあります。また、唐揚げのみもオーダー出来ます。持ち帰りとか。更にスゴイのはその場で食べる場合は、唐揚げと汁、言ってみれば「唐揚げそば、そば抜き」が出来る!

 この日はどういうワケか若者の客がやたら多く、恐らくこのお店目当てで来たのでしょう。みんな食券を買い、店に入ってどんぶりを受け取り、外で唐揚げそばや、そば抜き唐揚げそばを食べていました。もちろん立って。高校生だとう●こ座りして食べるのかしら。

 ところでテーホーは勢い余って唐揚げ2個入りを頼んでしまいましたが、1個で十分だったわ。

« 祝:たかし君の誕生日 | トップページ | 製作所でラーメン »

コメント

常磐線方面に行く機会はなかなか無いのですが、ここの名物駅そばは、新聞の記事にも出ていました。
20代の頃なら、喜んで食べていただろうなあと、想像していたら、お腹が空いてきました。

何でもここのそば屋さんは、元々は弁当屋だったようですが、駅弁に未来はないと見切りをつけて、駅そば1本にシフトしたのが、勝因だとか。地域性とかもありますから、駅弁に見切りをつけるかどうかは、その経営者の判断次第。難しい選択ながらも、うまく勝ち残って、地元やそれ以外の方にも愛される駅そば屋を、続けていってほしいものですね。

> 語る会さん
 ちょうどこの記事を書いた直後に、ネットニュースになりましたね。我孫子駅は成田線への分岐点なのですが、駅弁需要は少ないと思います。常磐線だと水戸、日立あたりでしょうか。土浦でも厳しかったようで、弁当屋さん無くなりました。2013年1月29日の記事に書きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63286958

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子駅名物:

« 祝:たかし君の誕生日 | トップページ | 製作所でラーメン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ