最近のトラックバック

« 格安セット・メニュー | トップページ | 肉ランチ »

2016年3月29日 (火)

限りなく啼鵬の音楽全集【初回収録】

 牛久市のコミュニティーFM放送「FMうしくうれしく放送」。今年になって1度お邪魔しました(2016年1月22日参照)。実は来月から啼鵬の冠番組が始まる事になりました!

Fmuu03その名も「限りなく啼鵬の音楽全集」。

そう、このBlogのタイトルにちなんで命名。

週1回の30分番組で、

アタシが音楽を紹介していくもの。音楽番組です。バラエティーでなくて。

 今回は2本分収録致しました。曲の長さにもよりますが、大体4~5曲でした。曲間にはまつわるエピソードなどを話していますが、かなり真面目な感じ...。そのうち砕けてくるのかしらねぇ。

Fmuu01 ところで収録に際し大変だったのが、

「編集は出来ますからね」とは言われながらも、

基本、イッパツ録り!

曲を流しつつ、30分に収まるように時計を見ながら話す。まるで生放送だにゃ。

 まぁ、曲解説などはコンサート、ライブ等で散々やっていますし、時間の決められた講座などもこなしております(2015年8月1日参照)。なので全くの手探りってワケでもありませんがね。

 さて、放送時間。毎週金曜日の午前10:15からです。4月8日からスタート。FMラジオでは85.4MHzで。牛久市近郊で聴けます。インターネット放送もありますので、FMうしくうれしく放送ホームページからどうぞ。

 啼鵬チョイスの音楽たち。乞うご期待!

« 格安セット・メニュー | トップページ | 肉ランチ »

コメント

牛久じゃないと聴けないの?と思いましたが、
聴けるんですね。よかった。
番組が楽しみなのはもちろんですが、
いばらき総文祭の時の会場が牛久だったので、懐かしい。
発信地に親しみを感じつつ聴けそうで楽しみです。

> SSさん
 便利な時代です。インターネット経由で全国で聴けるのではないでしょうか。
 番組が軌道にのったら、地元に縁のある演奏家なども紹介していきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63413777

この記事へのトラックバック一覧です: 限りなく啼鵬の音楽全集【初回収録】:

« 格安セット・メニュー | トップページ | 肉ランチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ