最近のトラックバック

« 限りなく啼鵬の音楽全集【初回放送】 | トップページ | Lost chords concert »

2016年4月 9日 (土)

山形のソウルフード

 以前紹介した格安セット・メニュー(2016年3月27日参照)。山形にあるお店なのですが、ここには山形県民の愛して止まない「どんどん焼き」が。

Karamisodondon からしみそラーメンとの組み合わせ。

これはセット・メニューではありませんが、

どんどん焼きはオカズやオマケで食べるようなものではなく、

単品でも十分に成り立つもの。というよりコレ、炭水化物のかたまりなので、下手すりゃ主食!?

 生地には青海苔、紅ショウガが入っているようですが、テーホーが作るならば、他にもたくさん入れてしまうんだろうなぁ。そうなるとどんどん焼きの定義から逸脱してしまいそ。

 ちなみにからしみそラーメンの方は、この辛味がなかなかイイ。以前食べた台湾ラーメン(2016年2月21日参照)ほどではありませんが、割と辛いです。からしみそラーメンが¥380、どんどん焼き¥150で、しめて¥530。やっぱセット・メニューじゃないので、少々高いな。

« 限りなく啼鵬の音楽全集【初回放送】 | トップページ | Lost chords concert »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63462765

この記事へのトラックバック一覧です: 山形のソウルフード:

« 限りなく啼鵬の音楽全集【初回放送】 | トップページ | Lost chords concert »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ