最近のトラックバック

« A.R.C.タンゴライブ~こころ晴れやか、春の一日~ | トップページ | Out of the Standard東海ツアーに向けて »

2016年4月30日 (土)

ていほうミュージアムコンサート

 実は2回目の出演だった、茨城県近代美術館のミュージアムコンサート(2016年4月29日参照)。その1回目というは、平成15年の8月でした。

Italiakinbiしかもタイトルも、

「ていほうミュージアムコンサート」でした。

このときは「魅惑のイタリア音楽」という内容。

これは展覧会が「ヴェネツィア絵画展」というもので、

その内容に合わせて、

イタリア音楽を演奏。

松本兄弟の他、といぼっくすやTrianguloでお馴染みの高田元太郎さん、この当時つくばにお住まいだったチェリスト、榊原茉莉さんの4人で演奏しました。

 ちなみに演奏会のあった2003年8月23日(土)は、忘れられない日。夏の全国高校野球選手権大会。決勝戦で我が茨城の常総学院が、ダルビッシュ擁する宮城の東北高校を破り、全国優勝を果たした日!

 演奏会をしている時間帯は、ちょうど試合中。そしてアンコール前の最後のMCだったか、「本日は、常総学院の結果が気になる中、お越し下さり有り難うございました」といった内容を話すと、客席から「常総、勝ったぞ!」と声が上がりました。

 会場は沸きましたが、演奏会を聴いているはずの人が、どうやって試合結果を知ったのか...。今だったらこっそりスマホで調べて、なんて出来ますが、この当時は無理。まさかイヤホンでラジオでも聴いていたか...。

« A.R.C.タンゴライブ~こころ晴れやか、春の一日~ | トップページ | Out of the Standard東海ツアーに向けて »

コメント

ガラケーでも検索サイトは開けますからね。そういうので、情報を得たんじゃないですか?それとも友人にショートメールでも送ってもらったとか?「ジョウソウ、カツ」みたいに…。何だか電報みたいですね。

何はともあれ、全国優勝が出来るほどの学校が近くにあるだけでも、羨ましい限りですよ。こちらの県は、決勝戦まで進んだのも、1991年の選抜まで遡ってしまうのですから…。ちなみに、この年決勝に進んだ学校は、あのイチローが在籍した高校を初戦で破って決勝までいったのですよ。って、そんなことしか自慢できない、我が県って…。

> 語る会さん
 明らかに声を上げた人は、ちょっと年配。偏見かも知れませんが、携帯すら持っていない感じ。その当時だとi-modeとかでしょうか。まずもってネット経由の可能性は非常に低いですね。やはりこっそりラジオをイヤホンで?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63561474

この記事へのトラックバック一覧です: ていほうミュージアムコンサート:

« A.R.C.タンゴライブ~こころ晴れやか、春の一日~ | トップページ | Out of the Standard東海ツアーに向けて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ