最近のトラックバック

« なおてい自焼きカレー | トップページ | A.R.C.タンゴライブ~こころ晴れやか、春の一日~ »

2016年4月28日 (木)

Timpany Car

 日本車は何がスゴイかって、やはりスペース・ユーティリティーではないでしょうか。

Tsotimpcar1先日の我ら土浦交響楽団の合宿では、

Timpany2発を打楽器の団員が自家用車で運搬。

ケースに入れてしまうと、

恐らく1つも入らないかも知れませんが、楽器本体だけだと2発イケるようです。もちろん緩衝材が必要ですが。

Tsotimpcar2この車は、

SUVというカテゴリで、

本来ならば悪路走行などが目的で、

かつてはパジェロなど、一世を風靡した車もありました。しかし泥道も通らないし、雪国に住んでいるワケじゃないけど、そのスタイルだけでイイ、というニーズから、いわゆる街乗りSUVというジャンルも生まれ、啼鵬が愛してやまなかったHONDA HR-Vも其れに属します。ああ見えて四駆ではなく、FFの二駆でした。

 この車のオーナーも、Timpaniが運べる事が条件で購入したそうで、そう言えばなおていバンドのたかし君も、ケースを持って行って積むのを試した、なんて話も聞きました。

 アタシも今のHONDA That'sを買うときには、試しこそしませんでしたが、一応Contrabassとチャイルド・シート、両方が載るかは考慮しました。一応理論的にはContrabassをハッチ側から突っ込み、助手席に上のチビ、後部座席にチャイルド・シートで下のチビ、イケます。

 楽器運搬を優先させるなら、ハイエースなどのもっとデカい箱バンでしょうけど、やはり車も楽しみたい、となると今回のケース、ちゃんと両立しているのでしょう。

 ちなみにこの車のCM、車内で江口洋介が奥さん役に指輪をプレゼントするという、なんともロマンチックなシチュエーション。うちの団員が乗ってきたときには、同じ事をするために買った?と思ったくらいですヨ。

« なおてい自焼きカレー | トップページ | A.R.C.タンゴライブ~こころ晴れやか、春の一日~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63550701

この記事へのトラックバック一覧です: Timpany Car:

« なおてい自焼きカレー | トップページ | A.R.C.タンゴライブ~こころ晴れやか、春の一日~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ