最近のトラックバック

« 続:山形のラーメン | トップページ | 運動会の反省会 »

2016年5月22日 (日)

今年も公園で運動会

 校舎を新築したために校庭が使えず、近隣の公園を借りて運動会をしたのを昨年、記事にしました(2015年5月24日参照)。それは今年も。昨年でのノウハウがあるとは言え、大変な事には変わらず。更に前日の準備は体調不良で不参加。代わりに家人に行ってもらった次第。

Nihari2016a 当日は晴れたのですが、

実は前日、少々雨模様に!

果たして無事開催出来るか心配しましたが、

その少々のお湿りが、かえって砂煙を抑制し、良い結果に。雨男もたまには役に立ちまする。いやアタシ、もはや雨男でも何でもないケド。

Nihari2016b そして北関東の小中学校運動会の風物詩!?

的屋の皆さんがたも健在。

今回は6軒出店されていました。

ちなみに救急車は病人搬送ではありませぬ。露天の検査に。

P_20160522_115750_bf PTA本部役員(副会長)の啼鵬は、

今年も駐車場係。

お陰で丸焼け。

 そうそう1つ。露天商のかき氷屋さん。昔はイチゴ、メロン、ブルーハワイくらいしかありませんでしたが、味のバリエーションが増えていて驚き! 他にレモン、グレープはともかく、コーラ、ピーチ、マンゴー、抹茶と、かなりの品揃え。

 暑かったのでかき氷はよく売れているようでしたが、ふりふりポテトもかなりの人気がありました。

 来年は校庭での運動会に戻ります。

« 続:山形のラーメン | トップページ | 運動会の反省会 »

コメント

お疲れ様でした!昨日の私のところの小学校は、かき氷だけでした。味は豊富な感じで。

的屋さんが来る運動会って、絶対に秘密のケンミンショーのネタとして、うってつけだと思いますよ。

> tso@沖宿さん
 的屋の親分さんの話によると、前日はうちの小学校ともう1つ以外、土浦市内の小学校は全て運動会だったらしいです。

> 語る会さん
 ただ茨城が唯一、ってワケでも無さそうなので、希少性は高くないですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63669521

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も公園で運動会:

« 続:山形のラーメン | トップページ | 運動会の反省会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ