最近のトラックバック

« 運動会の反省会 | トップページ | かっちゃんリニューアル »

2016年5月25日 (水)

昔の茨城県マーク

 今年度の弦楽指導も始まっております(2016年4月5日参照)。今回は2回目だったのですが、そう言えばコレ。

Kigaku2016d備品であるContrabassの背中に。

このマーク、

昔の茨城県のシンボルです。

カタカナで「イハラキ」というのを組み合わせたデザイン。

今はお饅頭に渦巻きみたいな感じですが。

 今のマークになったのも相当前なので、このマーク時代に購入って事は、更にずっと昔!

Kigaku2016f 各学校、

Contrabassに限らず、

他の楽器も、

大事に大事に長年使っているんですよね。近年、経験者の入部が減り、個人持ちの楽器を持っている学生があまりいませんから。

 彼らは今度、日本を代表する演奏家による講習会を受ける事になっています。いろいろ吸収して欲しいものです。

« 運動会の反省会 | トップページ | かっちゃんリニューアル »

コメント

備品とはいえ楽器にシールを貼ってしまうことに抵抗があるのですが。

> ゴルゴさん
 決まりだからね。お役所仕事とはそういうもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63682117

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の茨城県マーク:

« 運動会の反省会 | トップページ | かっちゃんリニューアル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ