最近のトラックバック

« かっちゃんリニューアル | トップページ | 客の少ない隙に »

2016年5月27日 (金)

続:かっちゃんリニューアル

 福島市で広島のお好み焼きを提供するかっちゃん。そのリニューアル・オープンのレセプションにお邪魔した松本兄弟(2016年5月26日参照)。

Katchannormal 今回は啼鵬スペシャルではなく、

ノーマルなものに納豆とチーズをトッピング。

本番前は何も食べない、

という弟ゴルゴを尻目に、美味しく頂きました。チーズのトッピング自体は、どの店でもやる、至ってフツーの事ですが、ここで使っているチーズ、かなりイイです。

Katchangyoza ふとメニューを見ると、

餃子もあるではないか!

前からあったんですよね、きっと。

気付かなかった。この餃子、明らかに平均値以上。この餃子を軸に定食もいいかも。

 無事本番を終え、ぺんぎんナッツのライブも堪能。レセプションもお開きになったのですが、弟はまだ何も食べていない。厨房もお仕舞いだろうなと思いつつ、何か出来るか聞いてみると、なんとOK。

Katchanrenew11なので野菜焼きをオーダー。

やっぱお好み焼きはカウンターで食べるのがイチバン。

でもって人が食べているのを見ると、

やっぱお腹も空いてくる。と言うか別腹かネ、ラーメンは。

Katchanrenew12わがままを言って、

ラーメンも作って頂きました。

弟とシェア。

「広島」を堪能!

ってココは福島ですが。

 ところでレセプションの翌々日はFMうしくうれしく放送の収録。4月から始まった「限りなく啼鵬の音楽全集」ですが、このかっちゃんを訪れたのをきっかけとして、NHK連続テレビ小説「てっぱん」特集をする事に。問い合わせの多かった「解散」や「MIORI」をはじめ(2011年4月9日参照)、ドラマの中では一部しか聞けなかった曲のフル・コーラスを。

 放送予定は7月15日、22日。午前中10:15頃より。再放送は同日17:15頃。

« かっちゃんリニューアル | トップページ | 客の少ない隙に »

コメント

ていほうさんゴルゴさん

完成祝賀会での心に沁みる生演奏ありがとうございました。
ご来賓下さった皆様も凄く感動されていました。

今日もお好み焼きを焼きながら僕の頭の中ではテーマソングがリピートされてました♩
店内BGM&テーマソング楽しみにしてます!よろしくお願いします。

お忙しい中、福島まで駆けつけて頂いて本当にありがとうございました。

今まで食べた中で五指に入る広島焼とラーメンでした。今度はお客として食べに行きます。

> かっちゃんさん
 リニューアルおめでとうございます。そして味に対して、飽くなき探求をするかっちゃんは、私の尊敬する料理人です。
 BGM制作、頑張ります!

> ゴルゴさん
 これは3時間かけて行く価値はあるだろう。ついでに温泉にも浸かったり。

それは嬉しい企画です。サントラに入っていないので
残念だった曲。逃さないようにしなくては。

ラジオ、いいですね。
昨年、家族が怪我をして公共交通機関を使えなくなり、
約半年、車で学校への送迎と医療機関への通院、
そして自分の通勤と長時間車の運転が続きました。
時間に追われてキツかったのですが、運転しながら音楽とトークの両方が聴けるラジオは本当によかったです。
楽しみにしています。

> SSさん
 当然なんですが、サントラに入っていない曲の方が多いので、こういう企画、またやりたいですね。
 サイマル・ラジオのお陰で、コミュニティーFMも全国で聴けるようになりました。この回に限らず、お時間があるときに是非「限りなく啼鵬の音楽全集」、聴いてみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63692898

この記事へのトラックバック一覧です: 続:かっちゃんリニューアル:

« かっちゃんリニューアル | トップページ | 客の少ない隙に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ