最近のトラックバック

« Triangulo北関東制覇 | トップページ | 今年も公園で運動会 »

2016年5月21日 (土)

続:山形のラーメン

 先日の新聞記事で山形のラーメンについて取り上げられていました(2016年5月18日参照)。期せずして先週は山形に滞在。そのときに食べたラーメンを。

Hiyasiracha とある中華屋さんのセット・メニュー。

山形名物、冷やしラーメンと炒飯のセット。

思えば冷たいラーメン、

食べるのは人生2回目か。1回目はBlogの記事に(2011年5月24日参照)。啼鵬の実家近くにあったこの店、今はありません。どうやら移転したらしいのですが、その移転した先もアヤシイ。実は時折通る道沿いのハズなのですが、幟も店舗も見た事がありませぬ。ネット情報も曖昧...。

 話を戻しましょう。このセット・メニュー。う~む、女性向けかな。どちらもミニ・サイズで、40代男性が食べるには満腹度は低く、よって満足度も低いです。

1pukuhiyasiも1つ、冷やしラーメン。

こちらは演奏会の本番会場近く。

おやつ代わりに食べました。

 このジャンル、多くを食べていないので、比較が出来ませんが、まぁ、フツーか。

 やはり地元で初めて食べたものが今んところイチバン。どうなってんだろ、あの店。茨城県内で唯一、山形の冷やしラーメンが食べられるお店、という事らしいですが、ご存じの方、いらっしゃったら是非書き込みを。

« Triangulo北関東制覇 | トップページ | 今年も公園で運動会 »

コメント

私も結論としてはわからないのですが、いつの間にかなくなってましたよね。かすみがうら市にある姉妹店も最近行ってなくてどうなっているのやらと気になり始めました。。。

いつも拝見しております。神立駅付近の「まるしん麺匠きくのや」とは違うのでしょうか。冷たい鳥中華そばは、春から秋の季節限定のようですね。

> tso@沖宿さん
 通りすぎてしまうからなのか、そのかすみがうら市の店舗、見つけられないのです。

> まのんさん
 正にその店です。今も健在なのでしょうか。今度、その店を探す目的で、付近を探索してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63664581

この記事へのトラックバック一覧です: 続:山形のラーメン:

« Triangulo北関東制覇 | トップページ | 今年も公園で運動会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ