最近のトラックバック

« 日本三大まんじゅう | トップページ | おいしいコンサート Vol.24 »

2016年7月 5日 (火)

急な滑り台

 たまたま行った公園。オケの練習場近くです。

Toyokoen3この滑り台の傾斜にはたまげました。

写真だと伝わりにくいかも知れませんが、

相当なもんです。

スキー競技の直滑降でもここまでは無いのでは? その証拠に、元気のいいガキどもが、逆から、つまり滑る方向の逆向きで登ろうとしていましたが、誰も上まで到達出来ませなんだ。それでも子ども達は、はしゃぎながら滑って。時折躊躇している子もいますが。

Toyokoen1 ちなみに反対側は、

幾分緩やかというか、

滑り終わる部分が少し上向いているので、

着地までにスピード・ダウンします。

 にしても、やはり上から見るとかなりの...。というのもテーホー、チビにせがまれてやらされました。下のチビはまだ2歳。さすがに1人で滑らせるワケにはいかず、アタシが抱えながら。しかも2回も。

 もう、いいです。

« 日本三大まんじゅう | トップページ | おいしいコンサート Vol.24 »

コメント

私の2歳になったばかりのおチビも滑り台大好きですよ。
注意書きには「6歳以上12歳未満」と書かれているのに、「いい?」とせがんでくるから、仕方なく私が抱きかかえて滑ることにしています。
「3歳以上」というのもあるのに、さらなる刺激を求めているのかも…。

> 語る会さん
 ここの滑り台、何歳以上とかの断り書きがないんですよ。上から見ると、ほぼ垂直です。滑るよりも、飛び降りる感覚でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63875332

この記事へのトラックバック一覧です: 急な滑り台:

« 日本三大まんじゅう | トップページ | おいしいコンサート Vol.24 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ