最近のトラックバック

« 続:キュウリ尽くし | トップページ | 祝:ガマムジカ40周年 »

2016年7月22日 (金)

夏期巡回ラジオ体操:つくばみらい市

 土浦市の子ども達は今日から夏休み。夏休みの風物詩と言えばラジオ体操。アタシらの子どもの頃は、ちゃんと夏休みいっぱい通ったものです。ほぼ40日間ね。ん?日曜日はどうだったかしら...。

 で、今日の放送はなんと茨城県はつくばみらい市からでした。

K4010052...って、コレはうちの地区の子ども達なので、

近くのスーパーマーケット駐車場なんですが、

つくばみらい市総合運動公園からの放送を聞きながらの体操。

 ところでつくばみらい市。お察しの通り合併で出来た自治体です。県外の方にはあまり馴染みのない地名かと思われますが、実はドラマ等の撮影で使われる事が多く、時代劇のテロップで「つくばみらい市」、映画のエンドロールで「つくばみらいフィルムコミッション」を目にした方も多いかと。

 ちなみに茨城県内の小中学校、つくば市や守谷市は昨日から夏休み。もちろん2学期が8月31日からと、前倒しする事はないので、つまりは土浦市よりも1日多い。子ども達から文句出ないのかなぁ。

« 続:キュウリ尽くし | トップページ | 祝:ガマムジカ40周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63952539

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期巡回ラジオ体操:つくばみらい市:

« 続:キュウリ尽くし | トップページ | 祝:ガマムジカ40周年 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ