最近のトラックバック

« 想いが届いた日 | トップページ | 急な滑り台 »

2016年7月 4日 (月)

日本三大まんじゅう

 今回の結婚式で訪れたのは福島県は郡山市。

Kashiwaya郡山と言えばコレ。

日本三大まんじゅう、

ふくしま名物柏屋薄皮饅頭!

その柏屋本店を初めて拝みました。して、なんでカテゴリーが「学問・資格」かって?

 実はココ、私の大先輩の実家です。芸高、芸大の。ま、大先輩ですし、こちらが一方的に存じ上げているだけですが、その昔、音楽をする人達というのはお金持ちのみ、という時代。この柏屋ご子息のエピソードが、芸高では語り継がれておりまする。もはやレジェンドかしらねぇ。

 今とは全然環境が違う頃のハナシ。ちなみにその大先輩、器楽専攻から指揮者に転身。20年ほど前には割と日本でもお名前を見かけましたが、海外を拠点にされているのでしょうか。国内のオケを振る事は、あまり無いようです。

 やっぱスケールが違いますな。

« 想いが届いた日 | トップページ | 急な滑り台 »

コメント

その話し、何かで聞いたことありますよ。
指揮者の方は、現在ベトナム国立交響楽団の音楽監督でいらっしゃいますね。

> 語る会さん
 アハハ、多分それを話したのは私です。いつだったか、あのClarinet集団への差し入れに、柏屋の薄皮饅頭が大量に。

いや、実は何か雑誌だかで見た記憶があるのです。
オントモのようなオフィシャルな雑誌でなく、もっとざっくりした雑誌かもしくはネットのブログで見たのかもしれないのですが…
それで、この饅頭美味しそうだなと見た記憶があるのです。(だから食べたことはないのですよ。私がクラリネット集団の差し入れで食べるのは、地元の饅頭しか記憶にないですし…)

> 語る会さん
 私はそのレジェンドを直接経験した先輩から聞きました。
 数年前でしたね、その饅頭が大量に楽屋にあったのは。確かD先生が注文したような...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/63870416

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三大まんじゅう:

« 想いが届いた日 | トップページ | 急な滑り台 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ