最近のトラックバック

« TANGO OGNAT初のホール公演を振り返って | トップページ | 銀の涙 »

2016年9月22日 (木)

FMうしくうれしく放送を聴いている人

 今年の4月から番組をやらせて頂いているFMうしくうれしく放送。毎週金曜日の午前10:15から30分間「限りなく啼鵬の音楽全集」。毎回テーマを決め、啼鵬チョイスの音楽を聴いて頂いております。コミュニティFMではありますが、ネットを通じて牛久エリア以外でも聴けます。

Fmuustecker 収録はかなり進んでいて、

先日などもう2017年分に入りました。

何しろ1回の収録で2本分。

ほぼ毎週録っていますので。

 ちなみにこのBlogの読者の方で、お住まいの地域にコミュニティ放送があったりします? そして其れをお聴きになっていますか? 取り分け東日本大震災以降、地域情報の重要性が注目され、コミュニティ放送が脚光を浴びています。

 このFMうしくうれしく放送。どのくらいの方が聴いて下さっているのか。この前、聞き取り調査がありました。その視聴率ならぬ、(ラジオの場合は)聴取率たるや、何と13%! この数字、驚異的です。

 まぁ、同じ土俵にのせるものとして、全国ネット局だとアンフェアかも知れませんが、ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査の調査の結果(2016年8月22日~28日)、以下のように。

1位 TBSラジオ 1.3%

2位 ニッポン放送 0.9%

3位 TOKYO FM 0.7%

4位 J-WAVE、文化放送 0.6%

6位 NHK第1 0.5%

 このTBSラジオは15年連続首位だそうな。ま、FM-UUの10分の1ネ...って、だから比べる土俵が違うケド。

 限りなく啼鵬の音楽全集、再放送は同じ金曜日の午後5:15からです。流す曲のリストは、啼鵬のサイトで見る事が出来ます。是非よろしくお願い致します。

« TANGO OGNAT初のホール公演を振り返って | トップページ | 銀の涙 »

コメント

 我が地元にも、コミュニティ放送局ありますよ。何度か出演したこともあります。喋りすぎのせいか、収録後に「ギョウカイの方じゃありませんよね?」と、パーソナリティの方に言われたのは、笑ってしまいました。
 
 でも、聴取率は低いんじゃないかしら?自分が出演している話をしても、誰も知らないと言われますから…。というか、誰からも「出ていたね」と言われたこともないし…
 

> 語る会さん
 複数での出演ですと、かなり喋りやすいんですが、アタシの番組、ピンなんですよ。これは結構慣れるまで大変でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64242442

この記事へのトラックバック一覧です: FMうしくうれしく放送を聴いている人:

« TANGO OGNAT初のホール公演を振り返って | トップページ | 銀の涙 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ