最近のトラックバック

« スパイスマジック | トップページ | 2016年のTANGO OGNAT始動 »

2016年9月15日 (木)

カチコチアイス

 お店にある冷凍庫と、家庭用の冷凍庫とでは、規模はともかく、性能も違うのではないか、というのは容易に想像がつくもの。良い例が、買ってきたアイスが少し溶けてしまったときに、家の冷凍庫でまた固めようと思う。しばらくして食べようとすると、お店で買ったときの状態にはならない...。テーホーだけかネ? こういう経験は。

Finnair04 話はかなり遡ります。

ハンガリーに行った帰りの飛行機。

アイスがでたのですが、

これがもうハナシにならないくらいカチコチ。突き立てたプラスチックのスプーンなどは、漫画っぽくおっかける、もとい折れるんじゃないかってくらいでした。

 そんなもんだから、アイスとしての食感は全くもってダメダメ。少し溶けるまで待って、ようやく食べやすくはなりましたが、これってアイスとしては失格なんじゃないだろうか。

 恐らくアイス大国であろう日本。食感の部分は大事で、というよりもそこが命でしょう。「爽」を初めて食べたときなど、「おぉ、この食感は!」と思った瞬間、「宝石箱」を思い出したりもしました。

 テレビでやっていましたが、外人にアンケートをとったら、1番人気が「チョコモナカジャンボ」。あのモナカとチョコのパリッとした食感と、中味のアイスの融和とでも言いましょうか。アタシも大好き。量が多いってのもあるケド。

« スパイスマジック | トップページ | 2016年のTANGO OGNAT始動 »

コメント

こんにちわ。
突然思い出して連絡してみました。

とんでもなくトンチンカンな質問かも知れませんが、『なおていFC』の更新もう締め切られましたか?

ここ何年か色々あって、こちらにお邪魔する事が出来なくて、浦島太郎状態です。

恥を承知でお尋ねします。ご返答をお願いします。

宝石箱、懐かしいですね!あのキラキラした氷がホントに宝石みたいでしたよね。また食べてみたいですね。私もアイスを買おうと思ってコンビニとかに行くとチョコモナカ、買っちゃいます。安定の美味しさですよね!

> naonaaoさん
 なおていFCに関しては、なおていサイトに窓口がありますので、そちらからお問い合わせ下さい。

> 柴さん
 宝石箱はときどき話題になって盛り上がります。当時は1ランク上のアイスだったので、なかなか親には買ってもらえませんでしたが。
 チョコモナカは量、質共にスバラシイですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64208883

この記事へのトラックバック一覧です: カチコチアイス:

« スパイスマジック | トップページ | 2016年のTANGO OGNAT始動 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ