最近のトラックバック

« ランドセルの売れない地域 | トップページ | カチコチアイス »

2016年9月14日 (水)

スパイスマジック

 この店名を見れば、このBlogの読者の多くは、この店を連想せずにはいられますまい。

Spicemagic5恐らくこちらのお店は、

札幌のスープカレー店の事は、

知らないかと思います。

山形市にある印度人(だと思う)のお店。前を通ったときに気になっていました。ようやく入店。

 まぁ、山形でカレーと言えば、非常に思い出深い店がありました(2007年8月23日参照)。それっきり山形に行く機会は無かったのですが、近年急に多くなり、特に山形市に足繁く通っていると、山形市カレー事情が少し見えてきた気が...!?

 山形市、人口約25万。カレー専門店、少ないです。カレーの街を標榜する土浦は逆に多いワケですが、ここまで格差があるのは興味深い。

Spicemagic2 話をスパマジへ。

ここのカレーはちゃんとしてました。

ディナーだったので、

割安感はありませんが、

これでしたらインド料理として、

及第点はクリアでしょう。とは言いつつ、客がテーホー以外いなかった、というのも寂しいですが。

Spicemagic3 1つ興味があったのは、

ナンの種類。

これはプレーンですが、

なんと「チョコレート・ナン」も! もしや辛いカレーを中和するため!?

« ランドセルの売れない地域 | トップページ | カチコチアイス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64204345

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスマジック:

« ランドセルの売れない地域 | トップページ | カチコチアイス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ