最近のトラックバック

« 上田城へ | トップページ | 味噌に期待して »

2016年10月21日 (金)

第48回日本PTA関東ブロック研究大会茨城大会第8分科会

 何とも長い名前のイベントに参加したものです。しかもこれだけではなく、同時にと言って良いのか、「平成28年度茨城県県南地区PTA連絡協議会指導者研修会」も含まれていました。

 今回ひときわ目を引いたのはコレ。

P_20161021_145954なんとねば~る君が!

そう、茨城の誇る(!?)全国区のゆるキャラ。

ま、誰が見たって隣県の二番煎じですし、

アタシもハナから相手にしていませんでしたが、こうしてナマで拝めると話は別。会場の参加者も一斉にカメラを。

P_20161021_150715そしてお約束の。

このノビ、

頻繁にはやらないので、

シャッター・チャンスが大変でした。

 んで、いい年した大人がゆるキャラを囲む会、ではなくちゃんと講演を拝聴。中でもニジェールに2年間住んだ体験を話された福田英子女史。なかなか面白かったです。

 ニジェール。ナイジェリアとよく間違えられ、実際にリオ・オリンピックでナイジェリアなのに、ニジェールの国歌が流れてしまった話は記憶に新しいところ。福田女史の話によると、ニジェールに住んだ日本人女性は、現時点では彼女1人だけらしい。某局の海外に住む日本人妻のネタには最適、と言いつつ今は日本在住...。あ、ご主人様は日本人。

 ちなみにねば~る君はサプライズ・ゲストとして、福田女史が「先生をお呼びしましょう」と言って入場。ご存じの通り茨城は魅力度ランキングでビリケツ。頑張って茨城をアピールしていました。...って、ココ茨城なんだけど。

« 上田城へ | トップページ | 味噌に期待して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64380926

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回日本PTA関東ブロック研究大会茨城大会第8分科会:

« 上田城へ | トップページ | 味噌に期待して »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ