最近のトラックバック

« ひっぱりうどん | トップページ | オムリタン »

2016年10月26日 (水)

昼からコース

 建物自体はしょっちゅう見ていました。常磐線に乗る最寄り駅の近くだったので。しかし、まさかこんな良い店だったとはね。

Osteria1 ランチで訪れたのですが、

なんとコースのみ。

えぇ、昼からコースかい!

と、今回は思い切って肉料理コースを。メインは選べるので、つくば鶏のローズマリー焼きを。

 実のところ少々不安で、エライ店に来ちまったなぁ、と心の中では思っていました。コース料理と言えば、Guitarの金庸太さんの体験談が頭をよぎりまする。1品出てくるのに30分かかり、終わってみれば3時間! もぅ、2度と行かない!! なんてね。

Osteria2 しかしココはそんな事なく、

ちゃんとコンスタントに料理も運ばれ、

最後まで時間を持て余すこと無く、食べ終えました。

そして何よりも美味しい。決して高くない。どころか、安いとまで感じる。

 いやはや、あるんですねぇ。まだまだ土浦にも、こういう店が。スバラシイの一言。

« ひっぱりうどん | トップページ | オムリタン »

コメント

私、1品目が出てくるのに、50分かかった料理屋に入ったことありますよ。
しかも出てきたのはサラダ。お通しは、最初ぶり大根だったのに、配膳を間違えたと言って、ぶりのない大根に変更。
その後も、持て余し気味の配膳にイライラはマックス。私は我慢しましたが、一部のメンバーは「馬鹿にしているにも程がある!」と怒ってそのまま帰宅。
最終的に聞いてみたところ、実はそこそこ高いお店だったのに、幹事さんが予算を言って頼んだところ、「その予算で出せれる料理はその程度」と言われたそうな。
本当に二度と行かないお店になりました。。。

> 語る会さん
 その店がその後、どうなったかが知りたいです。今も健在なのか...。

今でも健在ですよ。
なんと言っても、地元では高級料理店扱いらしいですから。。。
(見た目的には、そんな雰囲気ではありませんがね。)

> 語る会さん
 はぁ...。憎まれっ子世にはばかる、ですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64403732

この記事へのトラックバック一覧です: 昼からコース:

« ひっぱりうどん | トップページ | オムリタン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ