最近のトラックバック

« 霜月の雪 | トップページ | 16回目の前夜 »

2016年11月25日 (金)

納豆以外でも

 納豆とカレーを結びつけた事に関して「元祖」と名乗るお店(2016年10月30日参照)。とは言え、結局は単なるトッピング。以前テレビで、土浦をカレーの街にすべく、特集をやっていました。レンコンの生産量が日本一の土浦。そのレンコンとカレーを何とかしたい。そこでの専門家のコメントも「単なるトッピング程度じゃダメ」。市内のお店が苦心してメニューを考えていました。

 話を戻しましょう。今回はそのカレー屋さん、納豆はもういいので、たくさんある他のカレーを。

Yamagoyavegi まずは野菜カレー。

ご飯の量を増やしましたが、

通常の量でも十分だったかな。

チーズをトッピングしました。なので見た目の野菜度が分かりにくくなってしまいました。

 コレ、素晴らしい。今まで食べた野菜カレーとしてはイチ番かも。単に野菜が多いだとか、野菜しか入っていないからとか、そんなつまらん理由で「野菜カレー」を名乗っているメニューに、一喝出来るくらいの説得力がありまする。

 なんなんだろうなぁ、食べていて楽しい。野菜って美味しい、そんな野菜カレーでした。

« 霜月の雪 | トップページ | 16回目の前夜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64543181

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆以外でも:

« 霜月の雪 | トップページ | 16回目の前夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ