鶏と豚
前から気になっていた店に行ってみたのですが、実は同じ名前の店に行った事がありました(2014年10月24日参照)。いやこの店名、他でも結構見ているかも知れませぬ。
「鶏ガラ、豚ガラ、人柄」。
これらはマニアでなくても、
簡単に想像のつくところ。
メニューには鶏と豚をそれぞれ冠したメニューが。
手前が鶏で、奥が豚。
これで2つの要素。もう1つは...!?
調理をしているジィさん、麺の湯切りのときに、やたらかけ声を。これが人柄か...。
ま、それはともかく、意外と大きく切ってある生の玉葱。ムリっす。生玉葱は割と平気な方ですが、そんなアタシでもちょっと。せめてみじん切りなら。
あと鶏ラーメンの方にはパンが! これって流行ってんの?
« 風ぐるまを聴く | トップページ | うすいタンメン »
「ら~めん」カテゴリの記事
- 冷やし味噌ラーメン(2026.06.15)
- 最硬麺(2026.06.09)
- 激震の2025年(2025.12.31)
- モノクロラーメン(2025.11.18)
- 辛くない台湾ラーメン(2025.10.31)



コメント