最近のトラックバック

« 第6回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | お礼参り »

2016年11月13日 (日)

あのカレー屋の跡地

 かつてつくばにあったカレー屋さん。王子も来てくれた事がありました(2011年6月2日参照)。残念ながらあれから閉店(2015年11月14日参照)。王子が来てくれたのは本店で、つくば市内のショッピングセンター内の店舗もありました。そちらも閉店した訳ですが、今回その跡地へ。

Nankaitsukuba2 するとまたもやカレー屋が!

聞けばこのお店は、

都内にもある有名店の模様。

そちらには行った事がないのですが食べてみる事に。

Nankaitsukuba1 う~ぬ、

美味いっちゃぁ美味いですが、

フツーの美味しさ。

その「フツーが大事」とか、

そういう奥の深い話じゃなくて、

特徴がないというか。

 一緒に食べていたG大同期でClarinet奏者の好田尚史君によれば、本来のこの店の味ではなく、かなり万人ウケにした味だそうで。まぁ、つくばという土地がそうさせるのか、それとも支店となれば、どこに出そうがオリジナル色が薄れるのか。

 いつかは本店のホンモノを食べてみたいものです。

« 第6回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | お礼参り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64489528

この記事へのトラックバック一覧です: あのカレー屋の跡地:

« 第6回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | お礼参り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ