最近のトラックバック

« お礼参り | トップページ | 鵜の岬で演奏 »

2016年11月15日 (火)

日本一の国民宿舎へ

 国民宿舎の利用率。税金でまかなっている訳ですから、なるべく高くあって欲しい。でないと税金の無駄遣いに。魅力度最下位の茨城県が、驚愕の利用率を誇る、全国1位の国民宿舎「鵜の岬」。昨年のまとめですと88.4%で、2位のサンロード吉備路(岡山県)の70.9%を大きく引き離しておりまする。一時期は90%以上だったので少し落ちましたが、それでも日本一! しかも27年連続で!!

Unomisaki3 言い換えれば、

日本一予約の取りにくい公共の宿。

そこへ行って参りました!

もちろん行くだけなら誰でも出来るんですが、残念ながら抽選に当たり、プライベートで行ったのではありませぬ。

Unomisaki2 この方と一緒。

そう、Quena奏者の渡辺大輔さん。

仕事だったのですが、

食事は鵜の岬のレストランのを。

いやぁ、これにありつけるなら、

ギャラはいらん!とは言い過ぎですが、それくらいの価値があるワケ。

 さて、その仕事とは...!? つづく

« お礼参り | トップページ | 鵜の岬で演奏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64498812

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の国民宿舎へ:

« お礼参り | トップページ | 鵜の岬で演奏 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ