最近のトラックバック

« TANGO OGNAT 2016 Final【渋谷】 | トップページ | Piano伴奏版初演 »

2016年12月10日 (土)

野外演奏記録更新

 この職業をしていると、野外での演奏をする事もありますが、その殆どは良い思い出がありませぬ。理由は天候。風で楽譜が飛ぶ、大雨なのにやる! 晴れたら晴れたで、日射しが強すぎる等、大変な思い出ばかり。

Machimu2016d そして今回は長野Bandoneon倶楽部で。

先月下見をしたライブ...(2016年11月20日参照)。

やっぱココでかぁ。

ま、アタシはともかく、皆さん大変だわ。尤も雪じゃなかっただけ良かった、と考えるべき? いや、雪だったら中止だろうな。

Machimu2016e これまでも長野Bandoneon倶楽部は、

野外演奏をした事がありました。

広場でそのままだった事や、

ちゃんとステージが組まれていた事も。しかし12月ってのは無かったかな。今日の気温は3度。テーホー的には実に過ごしやすい気温ですが、演奏するにはどうよ。あ、皆さんのね。

 ちなみにこれまでの啼鵬。野外での一番気温が低かったのは、忘れもしない、11月3日の竪破山(たつわれさん)。茨城県は日立市にある山で標高658.3m。この頂上付近で演奏。11月のヤマ! しかも楽器を担いで登山し、始まれば3分で指も凍える...。ちゃんと計っていませんでしたが、実際の気温は何度だったのだろう。体感温度では間違い無く最低記録でした。

 日付では記録更新しましたが、次回は氷点下での野外演奏を。なおていでやってもいいなぁ。

Machimu2016f 話を戻しましょう。

我々の次は地元中学の吹奏楽。

彼らは慣れてる!?

« TANGO OGNAT 2016 Final【渋谷】 | トップページ | Piano伴奏版初演 »

コメント

いやいや中学生でも慣れないでしょ~。(笑)

私も吹奏楽をやっていた時は、日頃の鍛錬(?)に朝の練習は、屋外でやりましたが、あれは堪えました。はっきりいって拷問だと思いますよ。

> 語る会さん
 そこら辺で吹奏楽は「体育会系」と気付く学生は、どのくらいいるのでしょうか。どう考えても美術部と一緒のくくりには思えませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64608832

この記事へのトラックバック一覧です: 野外演奏記録更新:

« TANGO OGNAT 2016 Final【渋谷】 | トップページ | Piano伴奏版初演 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ