最近のトラックバック

« 音楽で元気にするまちづくり事業:A.R.C. | トップページ | タイのFanta »

2016年12月26日 (月)

代車列伝

 昨年1月に購入したHONDA That's(2015年1月27日参照)。早いもので、もう車検の時期。購入した中古車屋さんは、車検業務もかなりやっていて、案内の手紙もきたのですが、今回はリコール対象にもなっている事もあって、ディーラーに。

Nissanliberty1 そして宛がわれた代車がコレ。

日産 Liberty。

お付き合いのあるディーラー、

これまでも違うメーカーの代車だった事が(2012年3月24日参照)。ま、今回はメーカーが違うのに加え、軽乗用車を車検に出したのに、普通車で...。

 乗ってみると古さを感じまする。年式を見ていませんが、この車種は1番新しいのでも2004年。

Nissanliberty2 ま、このインテリアからしても、

時代を感じますな。

カーステレオはカセットですし。

純正カーナビの画面はガビガビで、ナニも映りませぬ。

 トランス・ミッションはこの当時は新しかったハイパーCVT。ただエンジン音が好きでHONDAに乗っているようなアタシからすれば、ちょっとがさつな感じは否めず、今の日産車のクォリティを考えれば、やはり時代ですか。

 ただ居住性はなかなか良く、ミニ・バンというカテゴリで、競争していた歴史を物語っている感じ。この頃はまだ、インテリアにまで手が回らず、という感じで、この後は規格ギリギリの中で各社、更に競争が激化していきまする。

« 音楽で元気にするまちづくり事業:A.R.C. | トップページ | タイのFanta »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64680371

この記事へのトラックバック一覧です: 代車列伝:

« 音楽で元気にするまちづくり事業:A.R.C. | トップページ | タイのFanta »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ