代車列伝
昨年1月に購入したHONDA That's(2015年1月27日参照)。早いもので、もう車検の時期。購入した中古車屋さんは、車検業務もかなりやっていて、案内の手紙もきたのですが、今回はリコール対象にもなっている事もあって、ディーラーに。
日産 Liberty。
お付き合いのあるディーラー、
これまでも違うメーカーの代車だった事が(2012年3月24日参照)。ま、今回はメーカーが違うのに加え、軽乗用車を車検に出したのに、普通車で...。
乗ってみると古さを感じまする。年式を見ていませんが、この車種は1番新しいのでも2004年。
時代を感じますな。
カーステレオはカセットですし。
純正カーナビの画面はガビガビで、ナニも映りませぬ。
トランス・ミッションはこの当時は新しかったハイパーCVT。ただエンジン音が好きでHONDAに乗っているようなアタシからすれば、ちょっとがさつな感じは否めず、今の日産車のクォリティを考えれば、やはり時代ですか。
ただ居住性はなかなか良く、ミニ・バンというカテゴリで、競争していた歴史を物語っている感じ。この頃はまだ、インテリアにまで手が回らず、という感じで、この後は規格ギリギリの中で各社、更に競争が激化していきまする。
« 音楽で元気にするまちづくり事業:A.R.C. | トップページ | タイのFanta »




コメント