仕事始めラーメン
今年は諸事情あって年越しラーメンは年明けに。それも届いたものは黄金らーめん。これを初めて食べたのは半年ほど前でした(2016年6月3日参照)。そのときはテイクアウト用で自分で作って食べましたが、その後店主の作るホンモノ(!?)を(2016年7月25日参照)。
いやはや、
味への飽くなき探求心。
脱帽です。
我々が音楽を追究するのと同じ事なのですが、
料理って毎回条件は微妙に違うワケで、味には僅かながらブレも生じます。其れをどのような状況下でもブレをなくすだけでも大変。そして更に上を目指している...。
職種は違えど、とても刺激になりまする。今年の啼鵬はどうブレずにいけるかねぇ。
「ら~めん」カテゴリの記事
- 最硬麺(2026.06.09)
- 激震の2025年(2025.12.31)
- モノクロラーメン(2025.11.18)
- 辛くない台湾ラーメン(2025.10.31)
- チリ兄弟(2025.10.17)



コメント