最近のトラックバック

« 本編Bandoneon無し | トップページ | 独りカレー »

2017年1月31日 (火)

弓組の食客

 結果的には少々コンパクトなプログラムで、先輩ではあるけれど、気の置けない仲間をゲストに、加えて現在の土浦音楽院の先生を客演トップ・スターに。ちなみに今までのトップ・スターは全て土浦音楽院出身。組員の中にも出身者アリ。

 それで本番を迎えると思っていたのですが、お稽古が進むにつれて大変な問題が。プログラムの最後を飾る曲が超絶技巧系。オリジナル編成には打楽器が入っているので、じゃぁテーホーが指揮をしながら、叩けるところは叩こうと...。

 甘い! 甘かった。そんなの出来るワケない。

Minicajon卓上用のCajonも買ったのですが、

実際にお稽古してみるとムリ!

この他に鈴もやるのですが、

ダメダメ。よくシロートさんの話で、合奏の話題になると「じゃ、カスタネットで」だとか「鈴で」だとか言う人いるけど、チョー難しいぞ...って、たとえ話がちょっと外れるか。

Yumi7th3 結局本職を急きょ呼び、

食客待遇で演奏に加わって頂きました。

よく千葉にあって東京と名の付く場所で見かける...。

一緒に演奏するのは、哲啼的茂樹のゲスト以来(2016年4月15日参照)。ホント、有り難うございました。

 そして足をお運び頂きましたお客様。感謝感激雨霰。有り難うございました。次回も弓組らしい、他では聴けないバラエティに富んだ公演にしたいと思います。乞うご期待!

« 本編Bandoneon無し | トップページ | 独りカレー »

コメント

遅ればせながら、コンサート素晴らしかったです!休憩時間にスネア?らしき楽器を、運んでた若者がそでに引っ込むとこがチラッと見えて、あれ?洋二郎くん??って(笑)
登場にはビックリでした🎵ステージにはバンドネオンでなく、チェンバロがこっち向いていてなかなか見れない弓組ならではの趣向に、感動でした!ユーフォニアムの魅力も、存分味わうことができました。ありがとうございました✨来月のトリアングロ、さっそくチケット取りましたよ~👍楽しみ楽しみ😊

> CHIHIROさん
 ご来場有り難うございます。ホント、洋二郎君に来てもらって助かりました。家は近くなのに、前日入りして待ってる!って言ってました(笑)。
 実はチョー久しぶりのTriangulo関東公演です。お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64835230

この記事へのトラックバック一覧です: 弓組の食客:

« 本編Bandoneon無し | トップページ | 独りカレー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ