最近のトラックバック

« 祝:稀勢の里初優勝 | トップページ | 新大久保の夜 »

2017年1月23日 (月)

祝:高安関敢闘賞

 世の中が稀勢の里の優勝、そして日本出身力士としては19年ぶりとなる、横綱昇進への切符を手にした事に沸いている中(勿論アタシもそうなんですが)、やはり茨城県民、おっと土浦市民としては、今場所の高安関の活躍を見逃す訳にはいきませぬ。

29hatsu3 自身4度目となる敢闘賞受賞も去る事ながら、

何と言っても兄弟子、

稀勢の里への援護射撃で、

横綱白鵬を破るという踏ん張り! 結果11勝4敗という好成績。これは今場所の白鵬と同じ星。

 実は高安関のお父上様にお会いした事がありました。居酒屋で偶然。アタシが相撲について熱く語り、高安関のことも応援している旨伝えると、「よくご存じですねぇ」と。いやいや、土浦市民だったら誰だってそうでしょ!

 来場所も稀勢の里同様、高安の活躍からも目が離せませぬ。

« 祝:稀勢の里初優勝 | トップページ | 新大久保の夜 »

コメント

茨城、大フィーバーですね。
どっこい、我が地元も山を越えますが、御嵩海関が暴れてくれました。

30代の力士もさることながら、やはり若い世代が伸びてくると、また一段と持ち上がるかもしれませんね。

> 語る会さん
 もちろん注目していますよ。なんてったって、アタシの作った校歌を歌った力士ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64801568

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:高安関敢闘賞:

« 祝:稀勢の里初優勝 | トップページ | 新大久保の夜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ