最近のトラックバック

« 昭和な彩り | トップページ | 映画「島々清しゃ」試写イベント »

2017年1月12日 (木)

冬のおやつあじまん

 先日久しぶりに訪れたひたちなか市。演奏会場の向かいに気になる店が。

Ajiman01あじまん」だと?

聞いた事がない。

雨が降っていたんですが、

買いに行きました。1個¥105。まぁ、鯛焼きや今川焼き、大判焼きって昔は何十円で買えたような気がするので、高い気がしますが、今はそれらも¥100以上するのかな。

Ajiman02 果たして食べようとすると、

小さ...。

中味があんことクリームの2種類を買いましたが、

あんこはともかく、クリームは食べにくい。かぶりつくとクリームが反対側から飛び出る。

 で、あじまんを知る人の証言によると、もっとバリエーションがあるらしく、どうやら其れらは関東では食べられないらしい。特に山形、秋田には限定品もあって、抹茶好きのテーホーには気になるところ。

 今度行ったときに、と言いたいところですが、冬のおやつとうたっているし、そんなかつての雪見だいふくみたいな売り方だと、アタシが行くまで売っているのか...。

« 昭和な彩り | トップページ | 映画「島々清しゃ」試写イベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64755847

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のおやつあじまん:

« 昭和な彩り | トップページ | 映画「島々清しゃ」試写イベント »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ