最近のトラックバック

« 地域防災講演会 | トップページ | Triangulo en 小林市 »

2017年2月22日 (水)

久しぶりの学舎

 母校に行く機会はめっきり減りました。敷地内に奏楽堂があって、そちらは一般向けにもコンサートをしているので、時折足を運びますが、学舎となると全く...。

 それもそのはず。最近出版された本で知ったのですが、取り敢えず中に入るには、カードをかざさなくてはならないらしい(2017年1月16日参照)。無理もありませぬ。アタシらの頃のT京G大、セキュリティなんて無いに等しかったし。だからPianoが丸ごと盗まれる、なんてね。

Gdai6h1 今回は仕事で。

第6ホール。

ここではよく演奏したっけ。

作曲科なのに演奏!? そう、学生時代のテーホー。オケではViolaを弾きまくっていました。ウチの学年前後のViola専攻生が少なかったこともあって、我ら副科まで重宝されたってワケ。それはそれで楽しかったナ。

 っと、話を戻しましょう。この6ホール、どうなっちゃったのよ。こんなに綺麗になっちゃって。

Gdai6h2響きも良いし、

ちゃんと録音まで出来るってじゃない。

いい環境だわ。

ま、本来はそうあるべきなんですが。日本での芸術を学び、研究するトップ・レベルの施設なんだから。

Gdai6h3 今回はたまたま仕事でしたが、

もうココに来る事もないんじゃないかな。

今の啼鵬の仕事はアカデミックなものからはほど遠いし。

隣の奏楽堂に一般人として聴きに行くくらいね。

個人的にはこの写真の手前に、

地下のロッカー室に通じる階段があったはずなんですが、もう塞がれていた事にショックでした。

« 地域防災講演会 | トップページ | Triangulo en 小林市 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/64927419

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの学舎:

« 地域防災講演会 | トップページ | Triangulo en 小林市 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ