最近のトラックバック

« Red Wingに乗車 | トップページ | Oliverさんの顔も三度 »

2017年3月28日 (火)

納豆玉

 今回の広島滞在は、いつもより短いので、お好み焼きはそんなに食べ歩けませなんだ。結局初日のお店の他(2017年3月27日参照)、もう1軒だけ。

1miしかしこの1軒が、

なかなか貴重な体験をする事に。

外観は何とも昭和な感じ。

 メニューがよく分からず、¥500とあったのを見てオーダー。納豆をトッピングしてもらいました。そもそもノーマルなお好み焼きが¥500とは安い。20年近く広島に通っていますが、初めてよ。

1minatto そして焼き上がったお好み焼きを見てビックリ!

なんとトッピングの納豆は、

卵と混ぜてのせてあるではないか。

...って、写真では分かりにくいケド。

 んで、ここで疑問。あれ?そう言えば卵はデフォルトに無い。今まで食べた多くのお好み焼きは「肉玉そば」。卵を割って平らに。そこへ本体を載せていました。しかし今回はその行程がなく、卵は納豆と一緒。

 待てよ、メニューは「肉玉そば」じゃなくて、「肉そば」だったのか? 納豆をトッピングしなかったら、卵はどうなってた?

 いずれにしろ、納豆をトッピングして卵と絡めてあったのは初体験でした。

« Red Wingに乗車 | トップページ | Oliverさんの顔も三度 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65077169

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆玉:

« Red Wingに乗車 | トップページ | Oliverさんの顔も三度 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ