最近のトラックバック

« 稀勢の里下敷きゲット!:2枚目 | トップページ | 再会:Ensemble Otto Voci »

2017年4月28日 (金)

人生初:ぎゅぎゅっとラジオ854!

 冠番組をやらせて頂いて2年目。そちらはかなり手慣れてきましたが、それは収録だから。やり直しもきくし、きちんと毎回テーマも決め、準備を入念に。しかし今回は勝手が違いまする。啼鵬がボタンを押さなければ、テーマ曲が流れない。啼鵬が喋らなければ番組が進まない。啼鵬がまとめなければ、いつまでたっても終われない...。

 そう、生放送番組のホスト。人生初です。齢四十を過ぎてから、「人生初」を経験するとはね。

 う~む、勝手知ったるFMうしくうれしく放送局ですが、いざ自分で機材を操作し、進行をするとなると、かなりいっぱいイッパイ。先週も見学には行ったのですが(2017年4月21日参照)、イメージは作れたものの、自分でやるとなると...。

Fmuuteho4 まぁ、ちょっとした放送事故もありましたが、

何とか終えました。

1週目、3週目を担当している、

稗田隼人君とマコトさんも駆けつけて下さいました。

 やはり1回目を迎えると、かなり自信もつくものです。あぁ、こうすれば良かった、あぁすれば良かった、といった反省点も浮き彫りになりましたし。忘れないうちにまた、と言いつつ、次回は1ヶ月後...。

 そして大きな収穫。FMうしくうれしく放送でもお馴染み、佐藤新聞補の佐藤兵馬さんとお話し出来たこと。今回はたまたまアタシの担当した番組にお越し下さる事になり、初回からゲストを迎えて、という形になりました。新聞や活字について、もっと話したいですね。また来て下さるかしら。

Fmuuteho1 そしてレポーターの...。

カ...、

もとい、マナさん。

お名前間違えてごみぇん。

 そう言えば昔、ピアニストの小柳美奈子氏のこと、ルミ子さん!って呼んでしまった事があったっけ...。

« 稀勢の里下敷きゲット!:2枚目 | トップページ | 再会:Ensemble Otto Voci »

コメント

聴きましたよ。楽しかったです。よそ行きの声で登場でしたが、半袖談義辺りからほぐれてきたような。

佐藤さんとのお話の中でもカナさんて読んでいた気がします。名前って難しいわね。

ラジオでダンスの中継っていうのも難しいですね。しかし、パンフレットにもリボンちゃんと今も書いているのにびっくり。昔はそう呼んでいたそうだし、今も一般会話ではご年配の方はリボンちゃんと呼ぶのでしょうけど、普通はダンスアテンダントとか書くと思うんだけど。

> HIROKOさん
 聴いて下さったのですね。有り難うございます。
 なんか、1度やってしまうと、次が待ち遠しいですね。いつか楽器も持ち込んでやろうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65209628

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初:ぎゅぎゅっとラジオ854!:

« 稀勢の里下敷きゲット!:2枚目 | トップページ | 再会:Ensemble Otto Voci »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ