最近のトラックバック

« 首席のすぐ後ろ | トップページ | 追悼:Roland創業者、梯郁太郎氏 »

2017年4月 3日 (月)

パクチーチップス

 世の中は空前のパクチー・ブーム。いや、それは少し前ですかネ。そろそろ下火? アタシもパクチーは大好きですが、手軽に料理に、というワケにもいかないので、そっち系の外食をしたときくらいかしら。

Pactichips 先日見つけたパクチー関連商品。

ブームにのって作られた?

いや、何となくそうとも思えませぬ。

確かどこかの高速道路SAで買ったような。

別にそのSAのある地域、

パクチーの産地でもありませんが、世のブームに便乗して売る場所にしてはSAというのは、違うと思うんだけど。なので元々売っていたのか。

 まぁ、この写真を見ての通り。チップスとうたっていながら、この形状はねぇ。「~チップス」ってフツー、薄っぺらなんじゃ。

 そして食べてみると、ヒジョーに食べにくい。と言うより、食感がダメというか。口に入れて噛むと、いきなりこれらのパクチーがバラけ、口の中いっぱいに広がり、噛むのに口を動かし辛い、とでも言いましょうか。

 1口分だけ噛み切ろうとすると、その時点でバラけるので、ルマンドを食べるときのような感じに。ならば1口で一気に口に入れると、この1ピースにかなり凝縮されているようで、いきなりほっぺたが膨らむくらいに、口内がパクチーでいっぱいに。文字通り頬張る感じ。

 味? 味かぁ。パクチーの風味はするけど、「揚げ菓子」の部分が勝ってしまっている感じで、思った程パクチー色は濃くありませぬ。あ、でもその分、口内でバラけていっぱいいっぱいになるので、そこでカバーしている!?

« 首席のすぐ後ろ | トップページ | 追悼:Roland創業者、梯郁太郎氏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65104830

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーチップス:

« 首席のすぐ後ろ | トップページ | 追悼:Roland創業者、梯郁太郎氏 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ