最近のトラックバック

« インド王食堂 | トップページ | 子どものための作品 »

2017年4月12日 (水)

土浦にもオークラ

 昨年の土浦のトピックスの1つが、土浦協同病院という土浦で最も大きい、いや県南地区でも屈指の病院の移転。まぁ、移転に関しては一悶着あったんですが、今の場所に落ち着きました。

Okijukuohkura1 その10階にあるレストランに行きました。

知らずに行ったのですが、

なんとオークラではないか!

あまり無いですよ、土浦にはそういうブランド。味はちゃんとしていますが、お値段の方もちゃんと...。

 で、10階程度ではあるのですが、そもそもこの病院は高台にあるので、非常に眺めがイイ。霞ヶ浦が一望出来まする。19:00までしかやっていないので、夜景を観るというワケにはいきませんが、水のある風景が好きな方には、眼下に広がる湖を観ながらの食事、たまらんでしょうな。

 と言っても其れが味わえるのは正面側の数テーブル。

Okijukuohkura2あとは窓際と言っても、

病院の屋根、

と言うか屋上が...。

も少し何とかならんかったのかなぁ。

« インド王食堂 | トップページ | 子どものための作品 »

コメント

退院後、最初の食事に味わうとしたら、ちょっとした贅沢が出来て、良いかもしれませんね。

他県の話ですが、知り合いの見舞いで某県のがんセンターに行ったら、窓の外は大きな墓場というのがありました。
入院している人も、「亡くなったら、直行だね。」と、ブラックなジョークを話されていましたがね。そういう意味で、病院からの景観って大事ですよね。

> 語る会さん
 なるほど、退院後の最初の食事。有名ホテルのレストランは良いかも知れません。
 移転前の場所だと街中なので、景観はあまり良くなかったかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65142625

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦にもオークラ:

« インド王食堂 | トップページ | 子どものための作品 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ