最近のトラックバック

« ぎゅぎゅっとラジオ854!:第3金曜日 | トップページ | サックス日和 Vol.3のネタ仕込み »

2017年4月22日 (土)

終了:PTA本部役員

 2年の任期で引き受けた小学校のPTA本部役員。昨年度で任期満了。そしてようやくその引き継ぎのセレモニー。

Lastptasokai任期を終えた役員達は、

感謝状を受け取りました。

そう言えば感謝状なんて、

これまでの人生、

受け取った事あったかなぁ。

加えて言えばこういう表彰って、

チョー久しぶりに受けるかも。高校の皆勤賞以来か。

 世間ではその存在が論争になっている、学校の保護者会。いわゆるPTA。その入会を巡っては裁判にもなり、「入会はあくまで任意」という和解にたどり着いたとか。

 個人的な事ですが、アタシは本部役員、やって良かったなと思っています。啼鵬がフツーに生活していたら、知り合う人はギョーカイ人ばかり。こういう会にでも参加しなければ、恐らく触れ合う事もなかった人達と知り合い、一緒の時を過ごさせて頂きました。

 ま、それはウチの地区のPTAが、かなりゆる~いからだったかも...。

« ぎゅぎゅっとラジオ854!:第3金曜日 | トップページ | サックス日和 Vol.3のネタ仕込み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65183807

この記事へのトラックバック一覧です: 終了:PTA本部役員:

« ぎゅぎゅっとラジオ854!:第3金曜日 | トップページ | サックス日和 Vol.3のネタ仕込み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ