最近のトラックバック

« 論語を語る | トップページ | ビーフカレーのかたち »

2017年6月28日 (水)

年を感じさせたカレー

 北海道と言えば、いや札幌と言えばカレー、かしら、テーホーにとっては。今回の北海道滞在中も頂きました。

Colombo1 場所は少々奥まったところにありますが、

地元では有名店でしょう。

最近では旅行者向けのガイド本にも載っているとか。

パッと見フツーのカレーのように思えますが、よくよく見ればかなりボリューミー。これはこの日の日替わり。チキンカツカレー。鶏の唐揚げではなく、チキンカツ。この丸々1枚。

 カレーはサラサラで味も最大公約数的カレーの味。美味しいです。しかしこのお店のウリは、味よりもボリュームでしょうな。プラスいくらでご飯の量が選べ、しまいには食べ放題も!? ノーマルでもルーが無くなると足してくれるので、当然食べ放題でもルーは際限なく!?

Colombo2 昔はアタシも大食いでした。

なので日替わりのノーマル(350g)ではなく、

ご飯の量を増やした事でしょう。

しかし四十も半ばにさしかかると、さすがにこの日替わりのノーマルで十分。

 そう言えば昔、チャレンジ・カレーをしました。NAOTO君が証人になって(2011年6月2日参照)。ご飯1.5kgにカレー800cc。半分くらい食べたので、トータル1kgちょっとは食べましたか。30代と40代とでは全然違いますし、今だったらこのお店のノーマルより1つ上、ビッグ(550g)も無理だろうなぁ。

« 論語を語る | トップページ | ビーフカレーのかたち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65469900

この記事へのトラックバック一覧です: 年を感じさせたカレー:

« 論語を語る | トップページ | ビーフカレーのかたち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ