最近のトラックバック

« 立ち会えなかった世界初演 | トップページ | 休日鉄道 »

2017年6月 5日 (月)

世界初演2デイズ

 作曲家人生で、世界初演が2日続けてなんて、あまり無い事です。それらの団体は全く関連がありませんし。高校生つながり、くらいか...。

Tomikostrings 今日は弦楽合奏。

実のところ、

高校生団体の委嘱作品は、

これまで吹奏楽しか書いた事がありませなんだ。それが今回、弦楽合奏部からの委嘱。記念すべき20回目の定期演奏会に寄せて。

 ホールの響きも良く、高校生のはつらつとした弦楽の音色を、余すところなく聴衆に届いたと思います。「Little Symphony of Tomiya」。昨年市制が始まった富谷市。行った事はないのですが、第38回全国高校総合文化祭(いばらき総文2014)のときに、彼らの演奏を聴かせて頂きました(2014年7月29日参照)。もうそのときのメンバーはいないのですが、私のイメージにぴったりの演奏でした。

Miyagisobun そして今年は、

その高総文祭は宮城開催。

啼鵬も関わる事になっていて、

今から楽しみです。

 世界初演の重責を担った弦楽合奏部の皆様、お疲れ様でした。そして平日の夜にも関わらず、お越し下さいましたお客様、有り難うございました。

« 立ち会えなかった世界初演 | トップページ | 休日鉄道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65374828

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初演2デイズ:

« 立ち会えなかった世界初演 | トップページ | 休日鉄道 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ