最近のトラックバック

« とっておきのサックス日和 | トップページ | 日立シビックセンターへ【上】 »

2017年8月12日 (土)

見えない力

 何となく噂を聞き、ネットで調べて行ってみました。納豆のメニューがあると。

Kametaronatto1ぶた辛納豆つけ麺。

え?納豆どこ?

って感じですよね。

たいてい「納豆~」というメニューは、安易にトッピングされているだけ、というパターンも多く、「またか」という結論で終わるのですが、今回は見た目では「ほぅ。やるネ」という感じ。

Kametaronatto2_2 果たして納豆は、

スープの中に沈んでいるのですが、

つまりはこのスープ、

納豆の出汁!? トッピングでないとなると、スープにただ入れただけ、というワケにはいかないでしょ。何らかの隠し味になっているハズ。

 そもそもこの店、どうやら人気店のようで、アタシが入店した後も客足が途切れる事がありませなんだ。そしてこのメニューも、なかなかよろし。納豆がどう作用しているかは、啼鵬クラスの味覚では分かりませんが、ま、必要不可欠なのでしょう。

 惜しむらくはスープが多すぎる事。写真をご覧下さい。つけ麺でこの汁の量は、あまり見かけませぬ。加えて割り下もあるので、扱いに困りまする。

« とっておきのサックス日和 | トップページ | 日立シビックセンターへ【上】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65656676

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない力:

« とっておきのサックス日和 | トップページ | 日立シビックセンターへ【上】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ