最近のトラックバック

« みやぎ総文2017器楽・管弦楽【第2日】 | トップページ | 主役の領域 »

2017年8月 4日 (金)

総文祭弁当

 無事に幕を閉じた第41回全国高等学校総合文化祭みやぎ総文2017。啼鵬もたくさんの高校生の熱演を聴かせて頂きましたが、その他にも特筆事項が。

Sobunbento2017a 総文祭仕様のお弁当!?

実は3年前のいばらき総文のときにも、

あったようなのですが、

そのときはアタシ、同じく講師を務められたチェリストの堀了介先生と、近くのレストランへ行きました。

Sobunbento2017b 中味はと言うと、

なかなかバラエティに富んだ内容。

各国の料理が詰まっています。

さすがにカレーは無いですねぇ。

当然ご当地のずんだも忘れずに。

なかなか美味しかったです。

 そして2日目はと言うと、ありゃ!また同じパッケージ。もしや同じものが...。

Sobunbento2017c果たして中味は違っていました。

「それは当然ですよ」と、

スタッフの先生が。

いやいや、かつてやった仕事で、

3回全く同じ弁当が出た事があり、

それがその...、探検隊の出動って事態になったものですから。

 そもそもこれらのお弁当、タイトルが違いますな。1日目は「国際交流弁当」、2日目は「うめがす弁当」でした。大会中は日替わりで内容も違ったのかしら。

« みやぎ総文2017器楽・管弦楽【第2日】 | トップページ | 主役の領域 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65620912

この記事へのトラックバック一覧です: 総文祭弁当:

« みやぎ総文2017器楽・管弦楽【第2日】 | トップページ | 主役の領域 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ