最近のトラックバック

« 3食ラーメン | トップページ | サックス日和備品 »

2017年9月11日 (月)

高安サブレ

 大相撲秋場所が始まりました。土浦市出身、我らが高安関は、大関になって二場所目。

Takayasusabre地元ではこんなグッズも。

高安関のサブレ!

土浦を本拠地とするお菓子メーカー、

久月の作。このBlogにも何度か登場しておりまする。

 「久月」と言ったら、一般的には人形屋さんでしょうけど、土浦ではトーゼンこのお菓子屋さんを差します。

 ま、サブレにプリントしてあるだけじゃん、と言われそうですが、何しろフル・カラー! これがなかなか大変なようで、大量生産が出来ないらしいです。なので土浦を中心に、県内の限られた店舗のみの販売。

Tsuchimarusabre で、ついでに、

つちまるサブレも買っちゃいました。

ゴメン、ついでで。

 ただ当のご本人、2日目にして土がつき、その上車椅子で...。明日から大丈夫かねぇ。

« 3食ラーメン | トップページ | サックス日和備品 »

コメント

ついに高安関まで負の連鎖に嵌ってしまいましたね。
我が地元の御嶽海関も2連敗と苦しんでいる様子。
順当に一人横綱の日馬富士が優勝するのか?
それとも伏兵の平幕力士が久々の優勝を飾るのか?
ちょっと盛り上がりに欠ける場所になってしまいましたが、まだまだ始まったばかり。
それなりに興味は尽きないのではないかと思われます。

> 語る会さん
 なんか今場所、かなり波乱になってきましたねぇ。混沌とした場所、どの力士が制するのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65779582

この記事へのトラックバック一覧です: 高安サブレ:

« 3食ラーメン | トップページ | サックス日和備品 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ