最近のトラックバック

« 窓から花火 | トップページ | 劇的市民体育祭【下】 »

2017年10月 9日 (月)

劇的市民体育祭【上】

 去年と一昨年は、雨のため開催されませなんだ。体育の日だったのに。だって「体育の日」って、統計で最も晴れが多かった日、と聞いておりますが。

 「市民体育祭」。各々の小中学校の運動会とは別に、市民のための(!?)運動会です。住んでいる地域対抗の。どうやらコレ、地域差があるようで、やらない地域にとっては、「なんですか?」って感じでしょ。

 冒頭に書いた通り、久しぶりの開催でしたが、ウチの地区は特に運動系が強いワケでもなく、かといって他の地域のように、仕事が終わってから集まってムカデ競争を練習するなど、そんな努力をするワケでもなく。まぁ、気が付けば新しい住人も増えて、どうなるやらってとこ。

Img_7583 にも関わらず、

いきなり最初の小学生リレーから1位。

気が付くと5つも1位を獲る奮闘ぶり。

残念ながらアタシが直接、

これらのトロフィー獲得に関わったワケでは無いのですが、

うちのチビはこれらのうち、2つのトロフィー獲得に貢献。

 そうなってくると、さして関心の無かった我らの地区も盛り上がりを見せ、

Img_7587終わってみると、

なんと準優勝!

3位以内など、

恐らく10年ぶりとか、いやいやもっとかも知れませぬ。

 ちなみに優勝した地区は今年の当番地区で、いろいろ中心になってやって下さった地区。また元々スポーツも盛んなのか、綱引きをしたときなど、まるでプロ集団(!?)とやっているくらい強く、全く歯が立ちませなんだ。

Img_7589 そして戦利品。

も少しあったかな。

競技が終わる毎に、

本部や地区から参加賞が。籠の中味は競技で使ったキャベツと玉葱。他にも大量のトイレットペーパーやボックス・ティッシュ、洗剤なんかも。

Img_7582 しかし、

喜んでばかりもいられませぬ。

アタシはこの負傷!

テーホーのこの傷のワケは?

...つづく...。

« 窓から花火 | トップページ | 劇的市民体育祭【下】 »

コメント

まあ、元々の体育の日は10月10日ですからね。
今のハッピーマンデーは、そういった記念の日を、忘れさせてしまうという危惧を抱くのは、自分が古いんですかね?
ハッピーマンデーのお陰で、仕事量が膨大になって、こんな時間にまた出勤をしなければいけないとは…。トホホです。

> 語る会さん
 成人の日も然り。
 聞いた話によると、土曜の半ドンも復活の兆し。取り敢えず教育現場では、我々が育った時代に戻りつつあるかも知れませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65897483

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的市民体育祭【上】:

« 窓から花火 | トップページ | 劇的市民体育祭【下】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ