最近のトラックバック

« Pianoで祝福 | トップページ | チューブ入り挽き割り »

2017年10月 2日 (月)

シャインマスカット補充

 何故か今年は、シャインマスカットに関する話題がいくつか。近くのスーパーの値引き(2017年9月14日参照)。その記事があったからでもありますが、規格外にデカいヤツ(2017年9月25日参照)。

 そして今回はなんと、マラソンで登場!?

Marumarason1第5回山形まるごとマラソン。

なんとそのコース途中に、

シャインマスカットが食べられるスポットが!

...ってコレは、あくまで選手向け。だと思うのですが、水分を補充する場面は見た事がありますが、まさかビタミンを補充?と言って良いのか、とにかく走ってきた選手、このシャインマスカットの入ったボウルに手を突っ込み、鷲掴みにして去って行きました。

 さすが果物王国山形!と言って良いのか...。まさか東根だったらさくらんぼでも? さし当たって茨城の鉾田でマラソン大会をしたら、メロンを出すようなものですよ。

Marumarason2 看板を見るとあの有名ランナーも。

そう、最近までドラマのナレーションをしていた。

ちなみにテーホー、

このマラソンのおかげで道路が横断できず、地下道のあるところまで遠回りしました。

 そう言えば我らがかすみがうらマラソン。まさかコレのように、レンコンを出しているんじゃ...。

« Pianoで祝福 | トップページ | チューブ入り挽き割り »

コメント

エイドステーションでレンコンを出してはいませんが参加賞にレンコン麺がついてきます。
ランナーにとっては水分補給だけでなくミネラルや糖分も補給しなくてはならないのでマスカットは助かりますね。かすみがうらマラソンではバナナでしたが。

> ゴルゴさん
 バナナねぇ。なるほど。
 ちなみにマスカットは早いうちに無くなってしまったそうだ。私も目撃したのは、午前中だったし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65866494

この記事へのトラックバック一覧です: シャインマスカット補充:

« Pianoで祝福 | トップページ | チューブ入り挽き割り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ