最近のトラックバック

« 2017年の鰻 | トップページ | 窓から花火 »

2017年10月 6日 (金)

弓持ち半年

 今年2回目の弦楽講習会。1回目(2017年7月14日参照)では経験者の割合が少ない事から、今年はどうなるんだろ、と漠然とした不安が。

Kigaku2017b あれから3ヶ月。

う~む...。

なんてこったい。

前回とは見違えるほどの完成度。初心者軍団は弓を持ってまだ半年。日頃の鍛錬、其れを監督する先生方、何ともスバラシイ頑張り様。

 合同合奏団も、気が付けば50名を越す大所帯なので、言ってみれば数で押し切る部分もあるのが、学生らしいところですが、今回はそれらのベクトルが皆同じ方向に。数の多さが最大限活かされた理想的な形と言えるでしょう。

 僅か3ヶ月で、どんなマジックが起こったのかは分かりませんが、それが高校生って事なのかしらねぇ。

« 2017年の鰻 | トップページ | 窓から花火 »

コメント

壮観ですね。また半年後が楽しみですな。

> ゴルゴさん
 半年後か。それはビミョーだ。これは「部活」というモノを受け持っている先生が、誰しも経験する事だが、新入生が入ってくると、全てがリセットされる。1学年入れ替わるだけで、こうも違うか、という感じだな。
 ある意味楽しみではあるが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/65882749

この記事へのトラックバック一覧です: 弓持ち半年:

« 2017年の鰻 | トップページ | 窓から花火 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ