スタッフスマイルNo.1コンテストキャンペーン!
この前カレー蕎麦を食べた店(2018年3月22日参照)。
店員さんの中で、
イチバン笑顔が良かった人を書くんだって。
それで得票数が多かったスタッフは、社内で表彰とかされるのかしら。
しかしコレに気付いたのは、メニューをオーダーした後。対応してくれたスタッフさんの笑顔がどうだったかなんて、もう覚えちゃいないし、ましてやネーム・プレートをチェックする間も無かった。
しかもアタシがこの店に入ってから、接触した店員さんは1人。つまり玄関を入って「お1人様ですか?」とか言ってきた人、席まで案内してくれた人、オーダーを取りに来た人、同一人物。更にお料理を運んできた人も同じ。
それでも最後にお勘定をする際、ようやく別のスタッフさんが対応してくれましたが、この人が全く笑顔無し。ま、無愛想って程でもありませんが、この笑顔競争には参加する気は全く無いんでしょうな。
ちなみに今回のカレー蕎麦、オーダーしてからテーブルに届くまで、30分以上もかかったし、ファミレス系としてはそういうトコも駄目ダメです。
« 第90回記念選抜高校野球大会 | トップページ | ケースの傷、心の傷 »
「ビジネス」カテゴリの記事
- 小規模企業共済の行方(2025.03.08)
- 祝:辻楽器店新装開店(2024.12.29)
- てっちぃず営業(2024.09.05)
- デキる部下(2024.09.02)
- 専務要修行(2024.08.29)
コメント