啼鵬PHSの終焉
ついにこの日がきてしまいました。持ち運び出来る電話として加入したPHS。それも20年も前の話。ついにその終わりを迎える事に。
しかも締め切りが3月31日まで、
なんて書いてあるもんだから、
4月1日になったらまさか、PHSは使えなくなるんじゃ...なんて恐怖心もあり、ついに機種変更を決心。
当然もうPHSではなく、いわゆる携帯電話のキャリアになりまする。そう、システム自体が変わってしまう...。
ならば機種変も今で言う「ガラケー」に。
今では死語となったモバイラーを自称する啼鵬は、
スマートフォンは持ってはいるものの、
昔の使い方の名残として、
メール専用端末として使用している事は、このBlogの読者諸君ならばご存じのハズ。外出時にメールをチェックするとき以外、電源すら入れておりませぬ。なので今回のガラケーも、通話のみの契約。SMSは使えますが、いわゆるE-Mailは出来ませぬ。
思えば今日まで使ったていたLIBERIOに機種変したのが3年前(2015年1月6日参照)。そのときも大幅に通信環境を見直したワケですが、今回は絶滅危惧種であるPHSのサービス自体が終わりを迎えようとしている中での決断。
本当はそのサービスが終わるまで、ずっとPHSユーザーでいたかったのですがねぇ...。
« 印度式拉麺御飯 | トップページ | 神になったわんこ »
「モバイル」カテゴリの記事
- 激安ペダル(2025.03.15)
- 最後のケータイ(2023.04.06)
- スマホ新調(2020.12.29)
- 懐かしの平成ガジェット鑑定ショー(2019.05.20)
- ケンさんの楽譜(2018.05.18)
コメント