からみそ伝説
山形県は上山市に滞在した啼鵬。少し足をのばして南陽市へ。初めて行く場所です。
恐らく関東にも知られているんじゃないかしら。
横浜に進出しているので。
アタシもお土産品は買った事があったので、出来たら本店の味を。
とは言え、テーホーは行列嫌い。行列に並ぶくらいだったら、(美味しくないから)空いている店に行き、Blogネタにした方が100倍イイ、という人種なので、今回はその行列に並んでまで食べた、貴重ならーめん。
店の外に並びましたが、さすが行列店。客のさばきに慣れているようで、割りとスムーズに店内へ。20分ほどでテーブルに着く事が出来ました。注文は行列に並んでいるときにとってもらっているので、しばらくしてブツが到着。
この真ん中にのっている、
辛味噌が特徴。
コイツがたまらん。
どこぞの辛味噌らーめんも見習ってもらいたいもんです。
また味噌スープも去る事ながら、この太めのちぢれ麺がスバラシイ。これもどこぞの家、見習ってもらいたいもんです。
« 三日三晩の夏祭り | トップページ | 伝説のギタリスト「マンゴレ」愛と芸術の果てに »
「ら~めん」カテゴリの記事
- コミセンに出前(2024.09.01)
- 焼き鳥屋さんの塩ラーメン(2024.08.22)
- 謎の人気店(2024.04.24)
- 風呂屋のラーメン(2024.04.03)
- 肉みそらーめん(2023.12.27)
コメント