5年前と同じ組み合わせ
昨晩の気象予報で、関東は大雪になる(と言っても数cmですが)と。なので色々と周到に準備を。何しろ埼玉県と茨城県をまたぐダブル・ヘッダーをしなくてはならないので。
朝の雪はこんなもんでした。
これから酷くなるんだろうと覚悟し、
埼玉県は川口へ。本当は車で移動したいところですが、何しろ雪ですので、用心して鉄道、それも滅多に止まらないTXで。ちなみに、昨年の台風騒ぎのときも、通常運行でした。
無事リハーサル会場へ。
明日本番を迎えるEnsemble Flaviaとの最終リハーサル。
午前中いっぱい、リハーサルをすると、今度はつくばへ。指導している弦楽合奏団、ガマムジカ・アンサンブルの本番へ。こちらは今日が本番なので、当然午前中はリハーサル。そちらには参加出来ませんでしたが、本番には間に合うので。
...ってここで思い出す事が! 5年前の大雪騒動。このときもEnsemble Flaviaとガマムジカをハシゴしているんですよ(2014年2月9日参照)。このときはかなりの大雪で、よくもまぁ、愛車HONDA HR-Vで往復したもんです。ノーマル・タイヤで。
今回は「演奏に加わるため」。
そして今日は思った程の積雪は無く、
全く問題無く移動も出来ました。
ちなみにガマムジカの方は、
雪予報を受けて、
演奏会開催をどうするか、まで検討したようです。お足元の悪い中、お越し下さいましたお客様、有り難うございました。
問題は明日だな。この雪の状態がどうなるか...。筆を置いてから17年経ってようやく世界初演される交響詩「陸奥」、そして今回のために新たに編曲した「ブエノスアイレスの四季」。乞うご期待!
« 江戸の仇を宮崎で | トップページ | 吹奏楽団アンサンブル・フラヴィア第25回定期演奏会 »
「我が街“茨城”」カテゴリの記事
- 王子来土(2024.08.05)
- ようこそ日立市へ(2024.08.03)
- 茨城県観測史上初40度(2024.07.31)
- 土浦フェア(2024.07.19)
- 古田島優勝(2024.07.17)
コメント