白いPiano
結婚式場などでよく見かける白いPiano。今回、内輪のパーティー演奏で弾きました。
今まで見たことのある楽器よりも、純白という印象。今まではもっとクリーム色っぽかったような...。それとも其れは年月を経ていたからなのか。
で、問題は一体コレ、機種はナニ? YAMAHA C3でした。言ってみれば白いってコト以外は、全くフツーのGrand Pianoで、方々に普及しているモデル。
しかし弾いてみると今回の白C3、見た目のチャラさに反して、なかなかの楽器。こまめにメンテナンスをしていたのか。いや、メンテ云々のレベルを越えていて、とても繊細なタッチも表現出来るし、音もイイ。
う~む、それは本来のC3のポテンシャルが、きちんと発揮されているからかネ。ただ1つ疑問。ぶつけたのか、塗装が剥げているところがあり、その隙間から覗くのは黒色。ムムム、これはもしや、元々黒かった? 白いPianoって、フツーの黒いPianoを白く塗るのけ?
« Sonor御用達Piano | トップページ | 限定あじまん【アーモンドチョコ】 »
「楽器」カテゴリの記事
- 似て非なるBandoneon(2025.07.02)
- サテン風トランペット(2025.06.13)
- Straight Alto Clarinet(2025.06.03)
- 管カラに挑戦(2025.04.28)
- 同時にマルチ(2025.03.31)
コメント