同声会茨城支部の反省会
東京芸大を卒業して四半世紀近く経って、ようやく入会したOB会組織「同声会」。各都道府県に支部があるのですが、実は団体によって活動は様々。あまり会員がいなくて実働していない支部もあれば、会員が多すぎて逆に何も出来ない支部もあるとか。茨城支部は南北に分ける程、それなりに会員数も居て、且つ会員による演奏会もコンスタントに開催。
今年は我ら県南方面が開催。啼鵬も新入りとして、作品を発表(2019年11月2日参照)。あれから結構経つのですが、反省会が行われました。
と言いつつ、なんか...!? テーブル・クロスを持参だって! 更にワイン・グラスもどきと、パーティーで見かけるお皿等、う~む、殺風景な部屋に事務机しか無かったはずが、まるでお洒落なレストランに...。
おっと、反省会の方。内容はともかく、やっぱアレだな、その、集客。この演奏会に限ったコトじゃありませんが。次回は5年後。その間にも県北方面と協力して、小さいコンサートを開催するかも知れませぬ。
果たして次回のテーホーの出番は!?
« SAの宿命 | トップページ | Sound harvest 2019 忘年会 in C*LAPS »
「学問・資格」カテゴリの記事
- つばさでバッタリ!(2026.05.16)
- 令和7年度最後の弦楽講習会(2026.03.27)
- 菅谷分校のおもひで(2026.03.24)
- 再会:分校看板(2026.03.19)
- 弟妹の母校へ(2026.03.13)


コメント